道枝駿佑『金田一少年の事件簿』ロケ地まとめ。不動高校や聖恋島の舞台はどこ?

4月24日(日)から放送開始された五代目『金田一少年の事件簿』。

金田一 一(はじめ)役には、なにわ男子の道枝駿佑くんが抜擢。

約8年ぶりの放送である『金田一少年の事件簿』に大きく期待!

『金田一少年の事件簿』放送情報
  • 放送時間
    毎週日曜日 夜10:30から日テレ
  • キャスト
    金田一一役:道枝駿佑(なにわ男子)
    七瀬美雪役:上白石萌音
    佐木竜太役:岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)
    剣持警部役:沢村一樹

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

5月8日(日)に第2話だったから、まだ間に合うわよ!!

見逃してしまった人はhuluをチェック!

 

今回は、『金田一少年の事件簿』のロケ地や撮影場所となったところを紹介していくわね!

道枝駿佑くんの目撃情報も出ているわよ。

【第1話・学園七不思議殺人事件】金田一少年の事件簿のロケ地

『金田一少年の事件簿』の第1話で起きた事件”学園七不思議殺人事件”の舞台となった撮影場所を紹介していくわね!

要チェックよ!

ロケ地➀ 金田一と美雪が通っている不動高校は「和洋学園国分キャンパス」

1つ目に紹介するのは、金田一(道枝駿佑)と美雪(上白石萌音)が通う不動高校!

出典元:https://twitter.com/kp_show0523/status/1415633927201378310

舞台となった高校は、千葉県市川市にある「和洋学園 国分キャンパス」よ。

和洋国府台女子中学校の旧校舎のようね。

なんと撮影場所として使われた「和洋学園 国分キャンパス」は、さまざまなドラマや映画撮影に使われている学校なのよ。

・親バカ青春白書
・かぐや様は告らせたい
・俺のスカートどこ行った?
・しもベぇ
道枝駿佑くんは『オレのスカートどこ行った?』でも「和洋学園 国分キャンパス」に訪れた場所なのよ。

『俺のスカートどこいった?』はレンタルもできる!→TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

ロケ地② 第1話”学園七不思議殺人事件”が起きた不動高校の旧校舎は「旧大沢小学校」

2つ目に紹介するのは、第1話”学園七不思議殺人事件”の事件現場となった不動高校の旧校舎

不動高校の旧校舎は、長野県の佐久市有形文化財として残されている「旧大沢小学校」よ。
明治26年に「大沢尋常小学校」として開校され、昭和58年まで多くの生徒が学ぶ学校だったわ。
木造2階建桟瓦葺寄棟造りであり、中に一歩入ると玄関はレンガ造りだったり、ガラス製の欄間があったりなどで当時は細心な建築スタイルだったそうよ。
とっても趣のある「旧大沢小学校」は、現在一般公開されていないの・・・。
ところが今年2022年のGWに5月2日(月)~5日(木)の4日間のみ一般公開されたわ!
ドラマ『金田一少年の事件簿』の影響もあって、大賑わいだったそうよ。

View this post on Instagram

 

A post shared by (@naniwa_star.728)

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

【第2話・聖恋島殺人事件】金田一少年の事件簿のロケ地

第2話”聖恋島殺人事件”の事件現場となった「聖恋島」を紹介していくわよ!

ロケ地③ 第2話”聖恋島殺人事件”が起きた聖恋島は「田子瀬浜海水浴場」

3つ目に紹介するのは、第2話の”聖恋島殺人事件”の事件現場となった聖恋島

出典元:公式Twitter「金田一少年の事件簿」

聖恋島は、静岡県西伊豆町の「田子瀬浜海水浴場」が舞台となったわ。

撮影するときは、ここに桟橋とコテージのセットを組んで撮影していたそうよ。

⚠放送された現在は取り壊されてしまっているわ。

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

ロケ地④ 第2話”聖恋島殺人事件”のラストのシーン洞窟は「龍宮窟」

4つ目に紹介するのは、第2話に登場した洞窟

出典元:静岡県観光

ここの洞窟は、静岡県下田市にある「龍宮窟」よ。

直径50mほどの天窓があり、下から見上げると青空が見えるパワースポット!

ハート型の地形をしている海岸でもあり、旅行でカップルがよく訪れるそう。

 

ここの洞窟で、金田一 一(はじめ)を演じる道枝駿佑くんのどアップが写し出された!

顔面ドアップがご多幸感マックスすぎてそのあとのストーリーが全然入ってこなかったわ。

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

『金田一少年の事件簿』撮影の目撃情報!

ジャニーズの目撃情報ってこの世の芸能人で一番早いわよね。

それくらいファンがいるってことね。

今回のドラマ『金田一少年の事件簿』の撮影目撃情報も出ていたわよ。

静岡県伊東市の川奈港よ。

第3話目の「聖恋島殺人事件”後編”」に出てくるのかしら?

いつ放送されるかワクワクするわね!

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

おすすめの記事