『金田一少年の事件簿』なにわ男子の主題歌がカッコイイ!歴代主題歌まとめ

みっちーこと道枝駿佑くんが主演を務める『金田一少年の事件簿』の主題歌は、なにわ男子が務めているわ!!


今回は、現在日曜夜10:30から日テレで放送されている『金田一少年の事件簿』の主題歌情報を紹介していくわね!




まだ聞いていない人は要チェックよ♪

さらに、歴代金田一の主題歌も一挙に紹介!

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

【現在放送中】金田一少年の事件簿の主題歌は?

今回の主題歌を務めたのは、金田一 一(はじめ)役に抜擢された道枝駿佑くんが所属している

\なにわ男子!!/

まぁ。そうよねw

これからどんな楽曲か紹介していくわ。

『金田一少年の事件簿』5代目の主題歌は、なにわ男子の「The Answer」

主題歌はなにわ男子の「The Answer」に決定!

緊張感のあるカッコ良さを楽しめる「The Answer」は『金田一少年の事件簿』にぴったり♡

ミステリアスかつドラマチックな展開で織りなす、最高にスリリングな1曲。深い闇の中から救い出してくれるような力強い歌と、疾走感溢れる迫力満点のサウンドが脳裏に響く至極のダンスチューン。なにわ男子が初めて見せる、ダークファンタジーな世界観に魅了される事必至!

デビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」の明るい可愛らしいイメージから一変、シックな格好いいダンスナンバーの曲よ
黒を基調とした衣装をまとって、ポップなかっこかわいいイメージのなにわ男子のいつもの雰囲気とは違ってファンからは好評!
なにわ男子「The Answer」CD情報
  • 発売日
2022年4月27日発売
  • 3形態

通常版
初回限定盤①(CD+DVD(The Answer))
初回限定盤②(CD+DVD(サチアレ))







なにわ男子の2ndシングルとして「The Answer」は発売されたわ。

さらに、両A面シングルだったため、朝の情報番組「めざましテレビ」のテーマソングに選ばれた「サチアレ」という曲も収録されているのよ。

「The Answer」と「サチアレ」は正反対の雰囲気で、このCDを手に入れるだけでなにわ男子の格好いい姿も爽やかな姿も見られちゃう!

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

なにわ男子2ndシングル「The Answer」ファンの反応は?

歴代の金田一少年の事件簿の主題歌まとめ

歴代の金田一主題歌も一挙に紹介しちゃうわよ!

懐かしい!って思う方も多いんじゃないかしら?

皆さんはどの金田一が世代だった??

4代目 山田涼介『金田一少年の事件簿N(Neo)』の主題歌は?

四代目で知られる、Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務めた『金田一少年の事件簿N(Neo)』。

『金田一少年の事件簿N』は連続ドラマと2回のスペシャルドラマが放送されたのよ。


 


1作品目のSPドラマ主題歌は、山田涼介がソロデビューを果たした楽曲

そして、連続ドラマと2作目のSPドラマの主題歌は、Hey! Say! JUMPが務めたわ。

  • 連続ドラマ:Hey! Say! JUMP「ウィークエンダー」
  • SPドラマ:山田涼介「ミステリーヴァージン」
  • 2作目SPドラマ:Hey! Say! JUMP「Ride With Me」







 

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

3代目 亀梨和也 SPドラマ『金田一少年の事件簿』の主題歌は?

三代目で知られる、KAT-TUNの亀梨和也が主演を務めたSPドラマ『金田一少年の事件簿』。

  • SPドラマ:KAT-TUN「ツキノミチ」

なんとKAT-TUNがデビューする前に発売された「ツキノミチ」だったので、シングルCDとして発売されていない楽曲らしいわよ!!

まさに幻の曲。

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

2代目 松本潤『金田一少年の事件簿』の主題歌は?

二代目で知られる、の松本潤が主演を務めたドラマ『金田一少年の事件簿』。

  • 連続ドラマ:嵐「時代」

嵐の6枚目シングルとして発売された楽曲よ。


1999年にデビューし、現在まで66枚のシングルを発売している嵐ですが、その中の2001年に発売した6枚目のシングル「時代」。

とっっても昔のようなつい最近のことのような…不思議な感じがするわね。

嵐のデビュー間もない時に発売された曲なのよ!

 

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

初代 堂本剛『金田一少年の事件簿』の主題歌は?

初代の金田一を務めた堂本剛が主演を務めた『金田一少年の事件簿』。






ここから金田一の歴史は始まったわね。

初代の『金田一少年の事件簿』は、シーズン2にわたって連続ドラマを放送していたわ。

  • ドラマ シーズン1:堂本剛「ひとりじゃない」
  • ドラマ シーズン2:KinKi Kids「Kissからはじまるミステリー」

連続ドラマが1995~1996年に放送されたため、まだKinKi KidsはCD発売していなかった。

そのため、シーズン1,2のどちらともシングルCDとして発売されていないわ。

亀梨くんと同じように幻の楽曲ね。

 

デビュー前にもかかわらず連続ドラマの主演を務めた堂本剛くん。ジャニーズJr.時代から人気があった証拠ね。

ジャニー女(ジョ)
初代・金田一一こと堂本剛くんは、原作マンガの“はじめちゃん”を彷彿とさせるはまり役だった!

 

↓歴代の金田一が全部観られるのはhulu

『金田一少年の事件簿』の主題歌まとめ

今回は、道枝駿佑くんの『金田一少年の事件簿』の主題歌に加えて歴代の主題歌も紹介したわよ!

どうだったかしら~?

なにわ男子の1stシングル「初心LOVE」から約半年ぶりの新曲リリース!

しかも両A面!ぜひCDを買って聴いてみて♪

 

私はびっくりすること多かったんだけど!?

亀梨和也くんも堂本剛くんも互いに、KAT-TUNとKinKi Kidsでデビューする前に『金田一少年の事件簿』にキャスティングされていたのね。

さらにデビューしていないのに主題歌を務めちゃうという。

 

なにわ男子の「The Answer」だけでなく、歴代の主題歌も聞いてみて♪

 

↓歴代の金田一を全部観られるのはhulu





\初心LOVE/







おすすめの記事