和田家の男たちロケ地は神奈川県鎌倉市が舞台。相葉雅紀目撃情報まとめ

和田家の男たちロケ地についてまとめていきます!

 

\『和田家の男たち』観るならU-NEXT

撮影場所は文化財?ロケ地情報まとめ

『和田家の男たち』は、神奈川県鎌倉市が主な舞台となっています。

優(相葉雅紀)や、父親の秀平(佐々木蔵之介)の職場は東京都内ですが、自宅や自宅周辺の設定の場合は、神奈川県鎌倉市の美しい景色が見られます。

 

また、優の「バズとぴ」記事の取材へは様々な場所へ出向いていますので、実際に行きたくなるような場所が紹介されているのも特徴ですよ!

 

では、ひとつずつ見ていきます。

 

和田家の男たち 第1話ロケ地

第一話で実家に出戻りをした優。

実家は正面からハッキリと何度も映し出されていたので、きっと有名な場所なんだろうな~と思った方も多いのでは?

優が暮らすことになった和田邸宅【外観】

葉山加地邸
神奈川県三浦郡葉山町一色1706

国指定登録有形文化財にも登録される貸別荘です。
家の中は、スタジオの可能性が高いです。

 

優が「クイデリ」の配達で和田家へ向かう時自転車で登っていた坂

七高通り

神奈川県鎌倉市七里ガ浜

 

優が初めて「クイデリ」の依頼を受けた場所

Pacific DRIVE-IN
神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2丁目1-12

 

七里ヶ浜にあるおしゃれなカフェです。

 

優の勤務先となった「バズとぴ」のオフィス

レンタルスペース「HYPERMIX」
東京都江東区門前仲町1-13-12

 

和田秀平(佐々木蔵之介)の勤務先「JBNテレビ」の屋上

テレビ朝日本社
東京都港区六本木6-9-1

 


※テレビ朝日アナウンサーがテレビ朝日の屋上でカレンダー撮影をしている風景です。

 

優が取材に行った「アルパカの里」

那須どうぶつ王国
栃木県那須郡那須町大島1042-1

 

実際は、アルパカ以外の動物にも会うことができます。

 

和田家の男たち 第2話 ほのかと優がデートした場所。

和田家の男たち第二話では、優が元カノの結婚式で肉食系女子・戸倉ほのか(宮澤エマ)と恋仲に…!

優と戸倉ほのかが行ったカフェ

ジンナンカフェ渋谷
東京都渋谷区神南1-17-5 クーラビル

ほのかと取材場所の話をしたのがここ。
元カノのえりに「話がつまらないって罪だと思う!」と言われたのもここです。

 

コロナ禍だからこそ、建築フェチデート その①

三鷹天命反転住宅
東京都三鷹市大沢2-2-8

 

芸術家ならではの感性で作られた世界的にも有名な住宅です。

芸術家/建築家の荒川修作+マドリン・ギンズによる、世界で最初に完成した「死なないための住宅」

さまざまな身体能力の違いを越えて、この住宅には住む人それぞれに合った使用の仕方があり、その使用法は自由であるということが言えます。3歳の子どもが大人より使いこなせる場所もあれば、70歳以上の大人にしかできない動きも生じます。

戸倉ほのかが優にキスをした場所

小笠原伯爵邸
東京都新宿区河田町10-10

昭和初期に小笠原長幹伯爵の邸宅として建てられたスパニッシュ様式の洋館。

現在は、館内のレストランで食事や、ウェディングパーティーなどを行うことができます。

コロナ禍だからこそ、建築フェチデートその②

自由学園 明日館
東京都豊島区西池袋2-31-3

 

大正10年に、羽仁もと子、吉一夫妻が創立した自由学園の校舎として建設された重要文化財に指定されている美しい校舎です。

 

コロナ禍だからこそ、建築フェチデートその③

築地本願寺
東京都中央区築地3-15-1

 

旧築地市場に近くにある浄土真宗本願寺派のお寺です。

敷地内に「築地本願寺カフェ」が併設されていますので、食事も可能です。

優が秀平と戸倉ほのかが一緒にいるところを目撃した喫茶店

喫茶ジュリアン
神奈川県藤沢市藤沢110

近年のクリームソーダブームでも話題になった老舗の純喫茶です。

 

目撃情報


相葉雅紀が、10月29日、東京都新宿区の都庁付近で目撃されています。
初回放送が10月22日で、まだ同所が出てくる放送はされていませんので、放送される日が楽しみですね。

 

一方で、正門良規の目撃情報はありませんでした。
今のところ、バズとぴのオフィスの中でのシーンしかありませんので、目撃情報がないのもそれが理由かと思います。

今後、オフィス外のシーンが出てくれば、正門良規演じる三ツ村翔星は派手な服装なので、続々と目撃情報が上がってきそうですね。

 

第5話以降も、ストーリーを盛り上げてくれるロケ地や主題歌に注目して観てみてくださいね!

 

\『和田家の男たち』観るならU-NEXT

おすすめの記事