11月12日に放送されたRIDE ON TIME(ライドオンタイム)シーズン4の第3話!
今週は、グループ最年長の中間淳太と桐山照史に焦点を当てた内容で、それぞれの仕事現場の様子やグループに対するアツい思いなどが語られていました。
今回は、そんなRIDE ON TIME(ライドオンタイム)シーズン4/第3話のあらすじや見どころ、視聴者の感想レビューなどを紹介していきます!
\ライドオンタイム一気見はFODプレミアム/
Contents
RIDE ON TIME(ライドオンタイム)シーズン4/第3話の番組概要・あらすじ
番組概要
- 放送局;フジテレビ系列
- 放送日:11月12日(金)
- 放送時間:25:05~25:35 ※関東ローカル
- 見逃し配信:TVer・GYAO!で放送後1週間、FODプレミアムで独占見放題
- 公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/RIDEONTIME/
ライドオンタイム一気見はFODプレミアム
あらすじ
最終的にジャニーズWESTとしてデビューを果たした桐山と中間。順調にデビューを掴み取ったわけでない二人だが、デビュー後も悩み錯綜しながら進んできました。
そんな桐山は、自身が主演を務める舞台『赤シャツ』に挑み、ジャニーズWESTのために個人で仕事をしているという「グループファースト」の信念を語りました。
第3話では、関西ジャニーズJr.時代から共に歩んできたメンバーたちが、それぞれ抱くグループへの思いと目標が明かされています。
ライドオンタイム一気見はFODプレミアム
見どころ①最年長の中間淳太が考えるグループへの想い
中間淳太は関西ジャニーズJr.時代からみんなをまとめる存在で、ジャニーズWESTの頼れる最年長です。
ジュニア時代から苦楽を共にした桐山は「何かあればすぐに淳太くんに相談する」と話し、グループにとっての精神的な柱になっていることが分かります。
そんな中間はグループに対して、「他のメンバーは芝居に興味を持っている人が多いけど、全員がそこに行くと渋滞しちゃう。だったら僕は、自分にしかできないことで勝負しようって、そっちに振り切っている」と語り、最年長ならではの冷静な判断と俯瞰でグループのことを考える余裕が感じられました。
見どころ②桐山照史が個人で仕事をするときの「信念」が見えた!
ジャニーズWESTとしてデビュー後、ドラマ・舞台からバラエティまで幅広く活躍している桐山照史。
個人としても様々な仕事をこなす桐山は、「個人の仕事もグループのためにしかやってない。僕が演じたことで『あの子いいやん』と思ってもらって、それがきっかけでジャニーズWESTの曲を聞いてみようかなと思ってもらうためにやっている」と話し、グループファーストの信念で個人での仕事に取り組んでいることが分かりました。
ライドオンタイム一気見はFODプレミアム
見どころ③ジャニーズWESTは「ワンフォーオール精神」がすごい
ジャニーズWESTはメンバーの仲が良いだけでなく、それぞれが「ワンフォーオール精神」でいることが魅力のグループです。
中間は「ドラマの主演をやっているメンバー、舞台の主演をやっているメンバー、クイズをやってるメンバーがそれぞれいて、歌番組で集まった時に『あ!ここ一緒のグループなんや』ってなる。そんなグループになりたいです」と語り、桐山照史と同様に個人での仕事も全てはグループのためという意識が感じられました。
メンバーが口をそろえて言う、『アベンジャーズみたいなグループになる』という共通の目標があるからこそ、同じ目線でいられるんですね。
センター重岡大毅は「メンバーって不思議で、家族・兄弟みたいな、友達みたいな、ライバルみたいな。そんな雰囲気が漂っている。まあ、どんな場所でも7人でやってりゃ何とかなるって思います」と話していました。
ライドオンタイム一気見はFODプレミアム
RIDE ON TIME(ライドオンタイム)シーズン4/第3話の感想レビュー
色んな意味で色々あったとして
だとしたら余計に
今のジャニーズWESTって超かっこいいじゃん
ますます好きなんですけど
— ♀️いずれ。➴➴➴ (@izuj21w575) November 12, 2021
BADだけじゃなく、WESTは全員個人仕事はグループ全体のため、と思って頑張ってるんだよね…!!#RIDEONTIME/ROT#ジャニーズWEST
— しまちゃん (@norikoshi_love) November 12, 2021
ばどで泣かされたのに流星の赤シャツでめちゃくちゃ笑った。
ジャニーズWESTって多分こういうグループなんだと思う。(伝われ)— ü (@_Shige_w_h) November 12, 2021
RIDE ON TIME(ライドオンタイム)シーズン4/第3話のあらすじネタバレ感想まとめ
今回は、11月12日に放送されたRIDE ON TIME(ライドオンタイム)シーズン4の第3話について紹介してきました。
第3話では、メンバーの中間淳太と桐山照史に焦点を当てたストーリーとなっていて、ファンからすると「バドの二人が語っている姿」が観られるだけで胸アツ。
お互いのことを“唯一無二の存在”だとしていて、ジャニーズJr.時代から一緒に活動してきただけある関係がとてもステキでした。
さらに、それぞれのメンバーがどんなときでもグループを一番に考えることが、今のジャニーズWESTの活躍につながっていることが分かり、もっともっと応援したくなりました!
\ライドオンタイム一気見はFODプレミアム/